屋久島。

3月31日から、2泊3日で屋久島にご挨拶へ。








桜島を見ながら、



屋久島行きのトッピーに乗船…






寝て起きたら、屋久島でした(笑)







屋久島では、中村さんにお世話になりました。



色々と屋久島を案内してもらい、
屋久島のことを教えてもらいました(^^)












鹿、猿。

いっぱいいらっしゃいました(笑)



猿は、車が来てもお構いなしで、道で毛づくろい(笑)
鹿は、臆病ですぐ逃げてしまうから、遠くから眺めてました(^^)

かわいー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡











ガジュマル園、白谷雲水峡で、自然に癒される。

言葉はいらないって感じで、ただただ見とれていました。










大川の滝と千尋滝。

大川の滝は、近くで見れたので大迫力にびっくり。
千尋滝は、滝のまわりが大きな大きな一枚岩で、
大川の滝とはまた違った雰囲気。

壮大でした。













次は、ウミガメに会いたいなー(^^)







2日目は民宿に宿泊。




海中温泉荘さま。

その名の通り、海中温泉が目玉♡





潮が干いた時にだけ、入れる温泉です。
ちょうど真ん中の大きな岩で隠れている辺りで入浴できます。

夜、星空を眺めながら入浴するつもりでしたが、
あまりに風が強くて寒そうだったので、断念しました(^_^;)







海の幸、たくさん頂きました(๑´ڡ`๑)





写真右上が、屋久島で初めて出逢いました、
『カメノテ』なるものです。


最初聞いた時、豚足的な感じで、亀さんの手?かと思いました。

ウミガメに会いたいなーとか言いつつ、亀さんの手を食べることになるのか?
と思いましたが、そうではありませんでした(笑)



『 カメノテ(亀の手、学名:Capitulum mitella)は、石灰質の殻をもつ岩礁海岸の固着動物で、カメノテ属唯一の種である。甲殻類ミョウガガイ科に分類される。』


だそうです。

見た目はなかなかグロテスクでしたが、
美味しいよー!いうことを聞き、挑戦。

食べるのが難しく最初は苦戦しましたが、




うん!美味しい!!





塩茹でされていて、シンプルな味で、やめられないとまらない状態でした(笑)

カメノテが入ってるお味噌汁も、かなり美味しかったです。

屋久島に行ったら、絶対また食べたいです(*^^*)





屋久島で、焼酎三岳の味も覚えました(笑)
あまり、お酒は飲まないのですが、飲みやすくて美味しかったです!

そして、民宿のマスターから貴重な焼酎

『愛子』

頂きました✧
ありがとうございました(^^)






あっという間の、屋久島滞在。
中村さん、大変お世話になりました!
ありがとうございました(*´˘`*)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する