おもいで話。

あのですね、




以前のアメブロの整理をしてたところですね、





3月に書いたブログでですね、






『つづく~』で終わってるブログの記事がありましてですね、








その続きを書こうと思いますっ!










3月の旅の中で、24日のオフの日、
長野県で木曽路の宿場町めぐりに連れて行ってもらったのですが、
奈良井宿の記事だけ書いてストップしていました。

その時の記事はこちら
http://natsukawaazami.blog.fc2.com/blog-entry-1734.html







では。
8ヶ月越しで、つづきです(^_^;)

↓↓


奈良井宿をあとにして、次は妻籠宿へ向かいました(^^)









駐車券もこんな感じ。



素敵♡









お屋敷の中、見学できたような気がするのですが、
中には入らず…









記念写真を撮って、またどんどん歩いていきます。


江戸時代にタイムスリップした感覚を味わえる町並みを楽しみながら(^^)























こういった町並みを見てると、心が騒ぎます(笑)

江戸時代にタイムスリップしたいなーー!








妻籠宿をあとにして、次の宿場町へ。

何ヶ所行けるかなぁ?と、考えていたのですが、
もう一箇所だけ、行くことができました(^^)



その途中に、発見。



昔の人は、ここを歩いて山越えしてたんですね。
道をみつめて、しばし、妄想の翼を広げておりました。


『中山道』



国史跡だそうです。

まだ、雪もたくさん残ってました。






と、この記事を書いてる途中に、昨夜、長野県で地震発生。
こちらはほんの少し揺れただけですが、震源に近い地域のみなさま、
一日終わり休んでる時間の突然の揺れ、怖かったですね…
まだ大きな余震があるかもしれませんので、お気を付けくださいませm(__)m









では、ブログは、次の宿場町へ。

つづく~

(↑ちゃんと、すぐ続きを書きます・笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

妻籠宿!!

アザミ姐さん
宿場めぐり!
各宿場の味めぐりをしましたか?
五平餅に蕎麦などが思い浮かびます
花より団子のキーロックです

木曽路は山の中にある?

時代劇みたいです
太秦の映画村のセットみたいですね!
水戸黄門がなくなって寂しいですが…あざみちゃんの捕物帖とか…見てみたいです
そういえば御老公の旅立ちはいつも日本晴れですよね?
プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する