江戸時代へ、れっつらごー。

今日は、前から行ってみたかった

【江戸東京博物館】

へ、連れて行って頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))






江戸時代、憧れる♡


とーーーーっても楽しかった!!

2時間半、あっという間でした(笑)






まず、出迎えてくれたのは、日本橋!












芝居小屋の中村座(^^)





こんなところに住みたい~








こちらは、町人のみなさまの様子~





これは、大名屋敷~



町人の長屋と比べると、比べものにならないくらい大きい…ここに何人住んでたんだろう??








次に出てきたのは、駕籠(^^)



よく見たら、津山!と書いてありました(^^)
岡山だ~とテンション上がりました(^^)




体験コーナーでしたので…

乗りました~ヾ(*´∀`*)ノ









次は、寺子屋~



お勉強してます(笑)










次は、私の大好きなものが!







纏~♡





知らないおっちゃん達に見守られながら、



持ち上げて~



振る~!!(笑)


重たかった(*´﹃`*)






次は、



お魚を売りに行きまーすヾ(*´∀`*)ノ








次は、千両箱、持って行きまーすヾ(*´∀`*)ノ




いえいえ、こんな箱持って歩けません…

重い(*´﹃`*)




それもそのはず、14キロあるって…そりゃ重いわ(*´﹃`*)







次は越後屋さん!





私も、この中に入りたい~

と、何度、つぶやいたことか(笑)





越後屋さんの中、たくさんの方がお仕事されてました♡



お疲れ様でーす( *´﹀` *)








つづく~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

越後屋ですか?

大江戸は楽しそうですね!
灯台は背骨を傷めてから重いモノを持てないです
千両箱が持てなかったらネズミ小僧次郎吉にはなれないですね
残念です

プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する