茨城・大子町

北海道から船に乗って、17日の夜、大洗に着きました。



18日、大子町へ。








町のことを知るべく…
大子の“おいしい”を頂きました(^^)


奥久慈しゃものソースカツ重☆


子持ちの鮎塩焼き☆
卵いっぱいでした!








そして、FMだいごさんへ。


いつも司会でお世話になっております、さとう一声さん(^^)



生放送、お世話になりました~\( ˆoˆ )/

放送中、放送後、食べたばかりのシャモのお話から、
他の大子町のオススメポイントなど、色々と教えて頂きました(^^)







まずは、『月待の滝』




滝の裏側が見れました。
『裏見の滝』とも言うそうです。



撮ってます(笑)


撮ってます撮ってます(笑)









蕎麦スイーツで、休憩。









次は、『袋田の滝』




大迫力!



















駐車場までの道、ここでリスと出会いました(^^)











最後は、『舟納豆』さん。



迷うほど色んな納豆があり、試食させて頂いて好きな味を選べれました☆
どれも、市販の納豆のようなニオイがなくて、食べやすかったです。











外食だけじゃなくて、自炊もしてます(^^)



ご飯炊いて、茨城の地元の美味しい食材いっぱいの、シャモ鍋。
と、舟納豆~。

シャモが、ぷりっとしてて歯ごたえがあって、あっさりしてて美味しかったです☆







大子町は、温泉もたくさんあって、月居温泉というお風呂に入りましたが
自然を眺めながらの露天風呂、気持良かったです(^^)








『ぬぐいよ、大子』

また行きたいな☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納豆の町ですか?

石岡健康センターでしょうか?
ブログ友の板東太郎さんがあざみちゃんのステージを見に行きましたという報告がありました。
アメバブログでも更新していました。
輪が拡がって行くようで嬉しいです(^_^)ニコニコ
プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する