浅草~虎ノ門

浅草は好きな町なので、何度か訪れたことはありました。
でも、この日の浅草は、なんだか新鮮でした((o(*'▽'*)o))





お正月仕様の演芸ホール。




伝法院通りの日陰には雪が残ってました。






浅草見番といって、



芸者さんを料亭に手配されたり、
芸者さんのプロダクションのようなものと言われてました☆





二天門。



戦争など免れて、建立された当時のままだそうです。







あ、そうそう。


たぬき通りにも行きました(╹◡╹)



いろんなたぬきさんがいましたが、
『仕事の成功』の【大黒たぬき】さまに、
奥さまと二人で、ニ礼ニ拍手してきました♡








約1時間の浅草めぐりはあっという間。
とても楽しかったです!

寒い中、最後まで素敵な笑顔でおもてなしして下さった砂辺さん、
ありがとうございました(*´︶`*)ノ









人力車を降りた後は、浅草寺にお参りして、雷門へ。














仲見世歩いてて、発見!!



駒遊び(笑)



巨大駒を指に乗せちゃいました((o(*'▽'*)o))







そんなこんなで、


終点、



雷門~(`・ω・´)ゝ







やっぱり浅草、好きだなー

次は、いつ来れるかな。

御神輿担ぎたいな!













浅草で、あっという間に時間が経ち、もう夕方でした。

晩御飯は、虎ノ門へ。






とっても素敵な雰囲気の佇まいでした♡

ここでも、江戸時代にタイムスリップしたみたい\( ˆoˆ )/
江戸時代に行けるところ、大好きです(笑)


(お店のHPからお写真拝借)







全室個室で、落ち着いてお食事ができるお店でした。








最後にデザートも頂き、幸せなひとときでした☆

ごちそうさまでした(*´︶`*)ノ










素敵な、一日に感謝。
ありがとうございました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々な場所に行けて善いですよね
私も早く左足が出来て早く外を歩きたいですよ
車椅子での移動は大変ですからね

がんばりや!

巨大独楽…UFOみたいに宙に浮いて見えますよ!
あざみちゃん宇宙人やったんか?
日本の中心をお参りしたら日本全国で神様仏様を拝んだみたいなもんですね!
大願成就まちがいなしですね!
プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する