九份、リベンジ!

23日、楽しみにしていた九份は、横殴りの雨のため、
現地に行きながらも、バスから降りることなく断念しました。


聞けば、とても雨の多い地域だそうです。



でも、ネットで見た写真が頭に焼き付いていて、
どうしても、行きたい…。





26日、テレビの収録の後に、連れて行って頂きました!


しかも、この日は、台湾滞在中、初めての晴天!

やったー!!\(^-^)/








九份は、暗くなってからが綺麗なようなので、
テレビ収録の後、夕方になるのを待って出発しました!








車で1時間くらいかな?

車内での記憶はありません(笑)

寝て起きたら、素敵な景色が広がってました(^ー^)








これが、前回は雨で、本当に何も見えませんでした!

こんな景色だったのかぁ~











たっくさんのお店が並ぶ、通りをぷらぷら。












これ食べる!と決めてた、アイス♡



早速発見!








並ぶ。












待つ。











ちゃんと



「两個!」



って言って、二個注文して、半分に切ってもらって
4人で食べました(^ー^)




かじった後(笑)






うん!



很好吃~♡

とっても美味しかったです!














美味しいアイスを食べ終えて、歩いてると、









くさっ!!!!












川原さんも、この表情…



くっさーー!!!!











台湾の方々に、


『台湾でこれは食べておいた方が良いってオススメありますか?』


って聞いて、みなさん、口をそろえて教えて下さったのが、










チョウドーフ












これだったようです。

『臭豆腐』









発酵させた汁に、豆腐を漬けこんだものらしいのですが、

本当に臭い!(笑)



その豆腐を、油で揚げて、タレをかけて、キャベツを添えて出来上がり♡










でも、みなさんが、せっかく教えて下さったので、



ぱくり!!







んーー…



くさい!!!



…けど??





ニオイの衝撃はすごかったけど、
食べたら意外と…

ちょっとだけ好吃かも?(笑)









でも、やっぱり食べきれず、最後まで持って歩いてました。
(もったいないことしてごめんなちゃいm(__)m)




臭いから、ちゃんと蓋を閉めて(笑)













細い通路を歩いてると、



前から、










ごみ収集車!



みんなが、道を開けて、
収集車が4台くらい通っていきました。


びっくりしたー(笑)














本当に人が多くて、
おそらく写真撮影のスポットであろう場所の手前からは、
人が多くて進めない…


諦めて、来た道をひきかえしました。



みんな、お疲れの様子。








出店の通りから出てきたら、すっかり、夜。











九份に再度来ることは出来たけど、
お目当ての風景を見ることはできませんでした。

でも、行くことが出来て嬉しかったです!

お疲れの中、私のわがままに付き合って頂いて
ありがとうございましたm(__)m







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しい?

好吃は…うまっ!ってことですね
美味しくてよかったですね!
あざみちゃん
加油!加油!
\(^_^ )( ^_^)/
プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する