タケノコほりほり

毎年春の恒例行事!(←と、勝手に思ってる)


【たぬきのタケノコほりほり~】



おととしも~
http://natsukawaazami.blog.fc2.com/blog-entry-1739.html





去年も~
http://natsukawaazami.blog.fc2.com/blog-entry-2307.html





えんやこらしてきました!





今年も!


ってことで、







昨日、岡山出発する前に、山に連れて行って頂こうと、
後援会のM社長に連絡してみました。



『よっしゃー!でも少し時期が遅いで。山に行って、タケノコあるか見てみるから、ちょっと待っとかれ!』





ということで、お昼ご飯をごちそうになりながら、待機。









食べ終わって、M社長に電話してみました。




タケノコ有ったかなー?
掘りに行けるかなー?

わくわく♡






電話に出た社長。


『もうタケノコ無かったでー!』






と…




えーーーー(ToT)


残念。


遅すぎたのね…ショボン









その電話から、しばらくして、社長が山から戻ってこられました。




車から、何か降ろされ…







え!??


そ、それは、もしや!?…







タケノコ~!









少し残ってたのを掘ってきて下さってました。





わーい\(^-^)/

社長、有難うございます!


あー(ToT)

でも、私も掘り掘りしたかったなー!

また、来年できますように☆







さて。

先日、佐賀で頂いた玉ねぎと、お米と、このタケノコで、
早速、炊き込みご飯とお味噌汁にして、美味しく頂きました☆

ごちそうさまでした(*^^*)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タケノコ!筍!竹の子!

アザミ姐さん♥
楽しみにしていた筍掘り!残念でしたね
春の味、旬の筍の期間は思ったよりも短いのですね

たけのこの里が好き

たけのこは春に出てくる!
きのこは秋が美味しい

お菓子はどっちも美味しい
(^_^)ニコニコ
プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する