岡山県備前市

備前のゆるキャラ?


あまもん!






あまもん(真ん中)と、ペッカリー(右)と、たぬっきー(私)!



ゆるキャラ、スリーショット?(笑)







彼らに逢えたのは、6/4に備前市日生で開催された、



全国アマモサミットの会場です(^ー^)


備前市日生は、海のゆりかごと呼ばれ健全な沿岸環境の維持に欠かせない“アマモ場”再生活動発祥の地だそうで、
今年は、備前市でサミットが開催されました。



備前市といえば、備前焼のイメージが強かったですが、
こんな取り組みもされていたとは…知りませんでした。








そして、備前市の日生といえば、牡蠣が有名で、

カキオコが盛んです。









カキオコ??








と、首をかしげた皆様。













牡蠣の入った、お好み焼きなのですよー\(^^)/








これ!










ソースと青のりに隠れてますが、
大きくてぷりぷりした牡蠣が、たーくさん入ってます。



6個か8個入ってました!
(何個か忘れたけど、牡蠣がたっぷり)


美味しかったなー☆








カキオコ食べて休憩して、夜は、
日生の島々をめぐるクルージングでのレセプション。


アトラクションで歌わせて頂きました。




備前市長さまと久しぶりにお会いしました☆
市長が最前列に来てくださり、トーク中にご挨拶させて頂きました(^ー^)

相変わらず、はつらつとされて、素敵な市長さんでした!






アマモサミット実行委員会の皆さま、関係者の皆さま、大変お疲れ様でした!
お世話になりました☆








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣おこ

牡蠣おこ❤美味しいですよね
冬場しか、食べられないと思っていました
夏場は岩牡蠣ですからね(笑)

ほぼブタオコ

牡蠣のお好み焼き…今度食べてみます


(^_^)ニコニコ
プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する