一碧湖、つづき。

『一碧湖神社』なるものを発見。



お参り\( ˙▽˙ )/








少し歩いてると、








鳥居を発見したので、またお参り。






ですが、



『なんか、嘘っぽいなー』

と言われ、笑っちゃってる私です(笑)



嘘っぽいって!!(°Д°; ≡ °Д°;)

真面目に手を合わせたつもりだったのに(笑)







気を取り直して、出発。



歩きまーす。






歩きながら、植物の名前なども教えてもらいます。

自然教室♡




知らないことだらけの私は、
ちんぷんかんぷんなことばかり言ってますが、
ちょっとずつ覚えたいと思います!




まずは、

私の指の先にある白いものは何でしょう??





『さるのこしかけ』というそうです。



へーーーー(*´∇`*)

知らんかった。









では、これは??






『みかん!』

と答えて不正解だった木だな。





えーっと、『椿』だったかな?

葉っぱがツヤツヤしてました。








はい、ここで、良い感じの木を見つけて、ちょっと休憩。









またまた、歩きまーす。



さて、続いてはこれ。



なんか、漢方にも使われる木だと言ってたな。

なんだったっけ??


うーーーん…忘れた(T_T)






これは覚えてる!



ヤツデ!








これはー…




『ヨモギ?』って言って不正解だったものだなー



えーーー(T_T)
なんだったっけ??

思い出せない…







えーっと、これは、



『ツゲ』だったかな!







他にも、写真に撮ってはないけど、色々教えてもらいながら、

ふむふむ…

と、納得していたら、






これは、松茸やで。




と。





私『へーーー!デカーーーい!!』




だけど…


あれ??(*´・д・)



え? これ松茸???

なんかちがーう。




え????(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)

って、なってたら、



マネージャー、にやにや笑いながら


松茸は、いつ食べるんや?




私『秋。』




今は?




私『夏。』







あっ!! Σ(゚∀゚ノ)ノ

騙されたーーーー!!!!(笑)




んもぅ(笑)

何でも信じてしまう私です。









さて、これは?



『ふき』って言って不正解だったものだな…


『ゼンマイ』だったかな!??

あやふやです(笑)





だめだなー。

ほとんど覚えてないじゃないか、わたし!




すみませんm(__)m









そんなこんなで、湖の周りを一周しました。

ゴール間近に売店があったので休憩。




静岡限定だそうな。



私は『だいだいサイダー』

美味しく頂き、元気になりましたので、ゴールまでまっしぐらー♡




昨日は、週に一度のラジオ出演に向かうため、ホテルから歩いて行きましたので、
それとあわせると…




これだけ歩きました!


今までの最高歩数です。
よく歩いたなー!






以上、一碧湖の思い出でしたー\( ˙▽˙ )/





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウォーキング!

アザミ姐さん
ウォーキングしながらの自然学習会
身体も頭も鍛えられますね
赤い鳥居は、お稲荷様
農耕や芸能の神様ですよ(笑)

「れいかちゃん」と呼ぶのもあと1週間ですね、19日からは「あざみ姐さん」と呼ばなくてはね、・ 伊東の海は外海ですね波が高い日は特に気を付けて下さいね。残り8日頑張ってファィテーン
プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する