ちゃんちゃんちゃんこー!

タッタラタラタラタッタッター

タッタラタラタラタッタッター

タッタラタラタラタッタッター

タラタラタッタッター





はい!


あざみクッキングー\\\\٩( 'ω' )و ////




お料理は~



『ちゃんこ鍋』








北海道釧路でお世話になった三品さんが、映画撮影のため東京に来られていて
昨日、事務所で社長と一緒に三人で鍋をすることになりました。

元力士の三品さんにご指導頂きながら、
相撲部屋の女将になったつもりで、



あざみ女将のちゃんこ鍋



です\\\\٩( 'ω' )و ////









みんなでわいわい、スーパーで買い出し。





箱いっぱい。

お店の仕入れみたい(*´∀`*)










鍋にお水入れて、こんぶだしと鶏ガラスープ投入~








まず、固くてダシの出る根菜類を投入~

大根、ごぼう、にんじん。

食物繊維\\\\٩( 'ω' )و ////











続いて、免疫力を高めるきのこ類…舞茸、ぶなしめじ。

そして、豚肉、鶏肉、油揚げ、肉だんご、お豆腐。

醤油も投入~









白菜入れて、ネギ入れて、

ぐつぐつぐつぐつ~








  \でっきあっがりーーー/









本当は、こんぶと鶏ガラからダシをちゃんと取るそうですが、
今回は簡単にダシの素を使いました(^^)

調味料は、お醤油だけで、各食材からダシが出ております。




きれいなスープ♡






みんなで汗かきながら、ハフハフ言いながら食べました(^^)












少し醤油を足して、椎茸を加えて、
味を変えて〆は、うどん\( ˙▽˙ )/





あっさりしてて、野菜たっぷりなので
たーくさん食べられました!

それに、みんなで一緒に食べるとやっぱり美味しさ倍増ですね♡





ごちそうさまでしたーー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ソップ風ですね

アザミ姐さん
姐さん手作りの鍋
暑い時期に熱い鍋
暑気払いに鍋は良いですよね
アンコ型とソップ型の味付け
アンコ方は濃い口
ソップ方は薄口だったかな?
体型でも使うアンコ・ソップ
アザミ姐さん手作り鍋
私も御相伴に預かりたいなぁ~

ごっつあんです

真夏に?
冷えた部屋で??
ちゃんこを食べる???
(●^ー^●)
なんてぜいたく~ぅ!!!
美味しそうですね!
プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する