北海道日記 16・17日。

☆16日

お昼前に、『おたっしゃサロンなごみ』さまへ慰問させて頂きました(^^)



懐メロでは、一緒に歌ってくださるのを見ていると本当に嬉しいです。
『北海釧路』も好評でした(^^)
ありがとうございました(^^)


歌い終わって、いったん洋服に着替えて、釧路新聞社さまへ向かいました。



その時に取材して頂いた記事を、20日付けの朝刊に掲載して頂きました(^^)
ありがとうございました!




取材して頂いた後は、食事して、再度着物に着替えて…

釧路港にて、入港していた豪華客席サンプリンセス号をおもてなしするイベントが行われていて、
そこで、私も歌わせて頂きました。



しかーーーし!!



空を見ると、大きな重そうな黒い雲…



嫌な予感…

を感じつつ、スタンバイ。



すると、台湾の方が多いようでしたので
急いで中国語の挨拶を思い出し、船の上のお客様に呼びかけ、
なんとか中国語でコミュニケーションを取ることが出来ました(^^)


1曲目、中国語で歌える『時の流れに身をまかせ』を歌うと
お客様にも喜んで頂けて、

さあ!これから♪

という時に、風が強くなり、雨もぱらぱら…

そして、2曲目『北海釧路』を歌ってると、更に風も雨も強くなり…
嵐みたいになってきたので、2曲で終了(^_^;)

そんなこんなで、天候が荒れ、てんてこ舞いでしたので写真が有りません(^_^;)残念…




そして、この日の夜は、5軒のお店をご紹介頂き、おじゃましました(^^)



『やっちゃん』さま、『Blune』さま、『Mer.』さま、『かりん』さま、『ぴょん吉』さま、
お世話になりました(^^)





☆17日

この日も朝から活動開始。

釧路観光連盟、観光協会とご挨拶に伺い、そこから釧路市役所へ。

お忙しい中、釧路市の名塚昭副市長と対談させて頂きました!
貴重なお時間を割いて頂けましたこと、本当に感謝致しますm(__)m

そして、対談の様子を北海道新聞社さま、釧路新聞社さまに取材して頂き
北海道新聞社さまには、翌日18日付けの朝刊に掲載して頂きました!



関係者のみなさま、ありがとうございましたm(__)m









市役所を後にして、お昼ご飯(^^)

北海道らしく海鮮生ちらし寿司♡




そして、ご飯食べてたら、なぜか神社発見(笑)



おみくじ引いて、にんまり(笑)





食事をして、次に向かったのは、こちら…



釧路市教育委員会の高木さまにご挨拶させて頂きました(^^)
お忙しいところ、ありがとうございました(^^)





そして夜は、4軒のお店をご紹介頂き、おじゃましました。



『咲くら』さま、『肴蔵』さま、『奏』さま、『なごみ』さま、
お世話になりました(^^)



この日…この服装でも寒くて、カイロを4つ貼ってました(笑)

副市長さまとの対談で体温上昇し、汗たらたら(笑)
夜、歌ってても汗たらたらになりました!


カイロ貼ってるなんて言うと、北海道の方には笑われてしまいましたが、
だって、寒かったんですもん!(*´>д<)

風邪ひくのが怖すぎてカイロ貼ったり、腹巻きしたり、ネックウォーマーしたりしてましたが
確かにカイロ4つは、ちょっと貼り過ぎたかな(笑)






北海道日記、まだまだ続きまーす!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道での新しい出逢いが沢山有るようで嬉しいですね。ますますの活躍を願っています。新曲も手に出来る時を楽しみにしてますしています。

お年寄りのアイドル

アザミ姐さん
地元の方々に可愛がられてのお仕事
笑顔の輪が広がって行きますね
プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する