北海道日記 20日~トウキビ編~

突然ですが…







\おっいしーーーーー♡/






北海道で食べたかったものの一つ、トウモロコシ…


皆さま。

北海道では『トウモロコシ』じゃなくって、

『トウキビ』

って呼んでるんです。ご存知でしたか??




知らなかったな(*´>д<)

トウモロコシなんてどこにも書いてないんです。
皆さんの会話の中にも『トウモロコシ』なんて出てきません。

『トウキビ』なんです!

ふっしぎー( > <。)






と、まあ、そんなトウキビちゃんですが、

もう時期も終わりだったそうで、
ギリギリ間に合ったトウキビちゃんとの出会いに、
私は、大感激してしまいました!






北海道のお土産にお野菜が欲しかったので、
この日、阿寒神社例大祭のステージが終わってから、近くにある野菜直売所に向かいました。

前日、前夜祭で知り合った山﨑さんが農園をされてるとお聞きしていたので、早速伺ってみたのです。








直売所内に入ると、





あれ?聞いたことのある音楽が…






『北海釧路』でした!(笑)

嬉しい~\( ˙▽˙ )/
ありがとうございます!

チラシも貼って下さっており、ポスターも貼って下さるとのことで、
ポスターにサインしてきました(^^)




そして、野菜を選び、お支払いを終えると、



『ちょっと、こっちにおいで~(^^)』


と、直売所の裏に案内され、皆でついて行くと、




ででーーん!と、 




トウキビ畑!!





山﨑さんが、よさそうなのを選んでくれ、



『ここと、ここを持って、グイッとやってみな』



と、教えてくれたので、言われた通りやってみました(笑)






よいしょっと。










グイッ!












とれたー♡





私が採ったトウキビーー♡









山﨑さんが、手際良く皮を剥いてくださり…




わあ(∩’▽’∩)








もぎたてを…









がぶり…








あまーーーーーーい!!!!

ジューーーシーーー!!!!





口の中に飛び出してくる水分の量が半端ないです。


こんなの初めてで…美味しさが衝撃的でした(笑)





もちろん、一口で終わるはずありません。

まだ食べる♡











あー、美味しいー♡







ここで、みなさんにおすそ分けをしたのですが、


その後、まだ食べる♡






美味しさのあまり放心状態??(笑)






一点を見つめて…食べる♡笑








北海道で出来たお姉ちゃん♡



みゆきさんと(∩’▽’∩)














貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました!



とってもとっても美味しかったです!
ごちそうさまでした(∩’▽’∩)








つづく~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸せ?

美味しそうですね!?
生とうきびなんですね?

ガリガリくんのコーンポタージュとどっちがトウモロコシ風味なんでしょう?
灯台も食べてみたいです




トウモロコシ

アザミ姐さん
トウモロコシ
私の子供の頃
此方ではナンバって呼んで居て、私は解らなかった思い出が有ります
最近のトウキビは品種改良されて生でも食べられるトウモロコシが増えてきましたね
プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する