小笠原諸島・父島

小笠原諸島への船の旅、三日目です。






今朝、やっと父島へ到着しましたー(^^)


初日の夜から、携帯は圏外になってましたが、
今朝、久しぶりに電話も使えるようになりました(^^)









初日、出港前には、ちゃんと避難訓練にも参加しましたよ(^^)











船内のお食事、とても美味しいです(^^)





初日と二日目の夕食です。








先ほど、父島に上陸(^^)





あいにくの雨ですが、気ままにぶらぶらしてます(^^)





変わった形してる。












歩いてると砂浜を発見し、そのまま進むと、
乗ってきた船が見えてきました(^^)








この船から、



小さい船に乗り換えて、父島へ上陸しました(^^)







砂浜で一人、ごそごそ…







父島上陸記念♡













ふと…歩いて行けるかな…



いや、むりむり(笑)











海、きれいでした♡







朝ごはん兼昼ごはんで、小笠原名物を頂くことに(^^)






『島寿司』と『亀煮』です!



島寿司は、小笠原の郷土料理で白身魚の漬けの握りだそうで、
亀煮は、アオウミガメをモツ煮風に煮てました。


亀煮、コラーゲンたっぷりで美味しかったです(^^)










お次はカフェ発見(^^)





トトロがお出迎え♡

ふなっしーもおる(笑)








パッションバターのパンケーキとマンゴージュースを頂きながら、
ブログ書いてます(^^)





雨が上がってたので、ブログ書き終わったら、
自転車を借りて、島を走り回ってこようかなと思ってたのですが、
また雨が降り始めましたー(TдT)

お土産買って、船に戻ろうかな。


もう少し、カフェでゆっくりしまーす(*˘︶˘人)*。+




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今、話題の…!!

アザミ姐さん
今、話題の小笠原諸島
中国の密漁漁船は居ましたか?
ガメ煮は食べた事が有りますが亀煮は食べた事は有りませんね
味はスッポンに近いのかな?
食べてみたいなぁ~

東京都?

なんとなく…
リゾートのような…
でも人が少なそうな…
こないだの北海道の冬装束から、夏に戻ったみたいですね?

頑張って来てください?なのか、ゆっくりしてきてね!なのか…
よくわからないけど、
ファィテーン
\(^_^ )( ^_^)/
プロフィール

夏川あざみ

Author:夏川あざみ
夏川あざみ歌手・未来を見詰めて邁進中!

時代劇好き。大衆演劇好き。歌舞伎好き。釣り好き。台湾好き。
たぬき大好き。

いろいろ、綴っていきます!


☆公式HP☆
夏川あざみオフィシャルウェブサイト

☆公式SNS☆
Twitter ⇒ natsukawaazami
Facebook ⇒ 夏川あざみ
Facebookページ⇒―夏川あざみ―
instagram ⇒ 72.azami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あざみの最新ニュース
『たそがれ波止場』
2016年9月7日発売。



【たそがれ波止場/えにし酒】
日本クラウン株式会社
CRCN-1992 ¥1,204+税

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する